2021/04/01 22:34

皆様ごきげんようビックリマーク

事務局のAkikoです


今日から4月に入りました!

新しい環境での一日がスタートされた方もいらっしゃることと思います

今までと違う環境へ飛び込んでいく時はワクワもしますが

不安もあったり、知らないうちに力んでいたりしますよね


そんな時はちょっと一息コーヒー

お風呂に長めに入ってみたり、ご自分が癒される香りを焚いたり

どなたかと馬鹿笑いする時間を作ったりされてくださいね~爆  笑



今日の事務局通信は

真理子先生のオンライン講座の受講生の方からのご感想をご紹介いたします


昨年の12月から始まった『大和美人講座』音譜

こちらは今年の11月までをひとくくりとしておりますが

途中からのご受講も受け付けておりますラブ


毎月1回ずつ、講座とサロンタイムである美人カフェがあり

それぞれアーカイブ動画もお届けしておりますので当日ご参加が叶わなくても

ご自分のいいタイミングでじっくりご覧いただけます

あ、美人という名前が付いておりますが男性陣のご参加も大歓迎ですアップ


今日ご紹介するご感想は

先月行われた美人カフェに参加されたK様から寄せられたものです


☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡


真理子先生 今日も大和美人カフェ楽しかったです! ありがとうございました! 

先日はお忙しい中、ご丁寧なご返信をいただき ありがとうございました。 

真理子先生の言葉がとても嬉しく 返信しようと何度も思いましたが 

気持ちが落ち込みすぎていて なかなかメールの文章がまとまりませんでした。 


真理子先生の講座のアーカイブや Youtubeで発信されているメッセージの中で 特に、

 心が乱れ不機嫌になったとき 鏡をみてきてごらんなさい、と声をかけられていた、 

人前で泣いてはいけません、 というお話のくだりで そのほうが「楽」なのです、

という真理子先生の言葉が とても響き いつでも口角をあげていられるようにしたい! と思いました。


が、一方で すぐに不機嫌になってしまう自分に 失望していました。

 今日、大和美人カフェで気づいたことは、 すぐに不機嫌になってしまったり 

落ち込んでしまったりする自分を 隠したい! と思っていたことです。

感情に蓋をせず、浄化する という作業ができていなかったんだとわかりました。 

ネガティブなことを人にお話するのは とても気が引けるので普段はなかなかできないのですが 

今日、正直に落ち込んでいることをみなさんに打ち明けてみたら 

落ち込む必要のないことで落ち込んでしまっていたと気付けましたし、 とても軽くなれました。 


真理子先生とみなさんのお言葉に 何度も泣きそうになりました。 

冒頭で真理子先生がお話されていたとおり 無心に身体を整えることに集中すること、 

そして、 自分の中に蓋をしている感情を見つけたら 開放するようにすること、 を意識してみたいと思います。 


今日も本当にありがとうございました。 子ども5人の預け先を手配するのがとても大変なので 

一人で行動できる日はほとんどないのですが、 4月9日(金)のフィールドワークの日は 

珍しく夫が子ども5人の世話をしてくれることになりました。 

2月、3月は夫が激務で土日も含め 家に帰ってこない日も多かったおかげで すんなり了承してくれました。笑 


今から本当に待ち遠しいです。 次回の講座も、楽しみにしています!


☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡


K様!引き続き今月の講座もお楽しみになさってくださいねラブラブ


また、おかげ様で満員御礼なのですが

今月は真理子先生と行く音譜フィールドワークも開催します


K様は5人のお子さんをご主人様に託してのご参加とのことですね

ぜひ久しぶりのお一人時間を満喫してくださいませウインク



フィールドワークは真理子先生がピンと来た時に開催しております

少人数で行うこともあり、会員の皆様にご案内するとほとんどすぐに埋まってしまいます

すでに常連様もちらほらドキドキ今後はさらに狭き門になりそうな予感ですてへぺろ



今日の事務局通信はここまでです
最後までご覧くださりありがとうございました!!